婚期を逃したオタクが独身貴族を楽しむブログ

アニメ視聴とプロ野球観戦、時々ライブ参戦。

スターライトクルーズに行ってきました~出航パーティ編~

この出航パーティは会場二手に分かれまして、五十嵐さん亜美菜さん松嵜さんの出演するメインホール組と、藍原さん瑠璃子さんのじょさんのメインラウンジ組のどちらかしか事前に選べませんでした。私はありす担当なので前者。

因みにありすのことはありすって呼んでいちいち「橘です。」って嫌がられたい派です。ありす呼びが嫌いな方はごめんなさい。

f:id:ketsuP:20190109230055j:plain 

席は前から2列目!ひゃー

f:id:ketsuP:20190109225447j:plain

この位置から!アイドルが!観れ!る!!!ファッ!????

(開演前なら会場撮影可でした。マジで太っ腹。)

近いよ近いよ…

 

JTBのシミズさんから「プロデューサーの皆様~」と諸注意アナウンス後、いよいよキャストさんの登場。

…会場後方から客席の間の通路を走ってきたよ…これ近い人めっちゃ近いやつやん…(私は残念ながら反対側の通路)

亜美菜さん、twitterでめっちゃ写真見てるんですけど写真のまんまかわいいかわいい目力つよい黒髪ボブが似合う子は本当にかわいい説を体現してるかわいい超かわいい…というかその服twitterで見たことある…(のじょさんとクルーズ下見した時のかな?)

松嵜さん、ライブでいつもニコニコよく飛んだり跳ねたり走ったりでリアルきらりんって思っていたんですけど、そのエネルギッシュさそのままにむっちゃ顔整ってて美人さんだしトーク締まるしですげえ…私服もガーリーさを残しつつエレガンスな感じでお人形さんみたい…すごく似合ってた…美人さんのガーリ―コーデ、メリハリ効いて良いですよね…好きになる~(これは重大な伏線です)

五十嵐さんも落ち着いた美人さんで、モノトーンの花柄トップス超似合ってた…大人のオンナ感半端なかった…なのにそのビジュアルから出る杏の声!ギャップやばくないないない???好きになr

 

お三方が登場する際に、「亜美菜―!」ってむちゃくちゃ叫んでるPさんが何人かいらして(中にもお姉さま方達も…というかその方々が一番気合い入ってた笑)、トーク始まる前に松嵜さんや五十嵐さんが私たちも呼ばれたい~って流れになったので「ひろみー!」「れいー!」って呼ばせていただきました!楽しい!

 

松嵜さんと五十嵐さんは私服でお仕事珍しいよね~からの亜美菜さんは最近U149単行本のお渡し会で着た~ってお話と、もう一つの会場のキャストさんの私服の話になって、のじょさんは普段ラッパーみたいな格好しているのに今日キレイめコーデでびっくり、藍原さんの服大人っぽい、瑠璃子さんの服がエロい!穴開いてる!ってお話をされていました。向こうのキャストさんの服も超見たい~~~って思っていたら公式さん流石ですね。

 

これはエロいわ。

 

あと、今クルーズでは12階のトップラウンジ(コインを使ったオトナの遊びができるコーナー)の営業はありませんでしたが、亜美菜さんは下見の時にブラックジャック初体験でボロ勝ちした結果、コインを使いきれなくて船に佐藤亜美菜名義で預けているそうです。

 

そして出航パーティとのことで、本来でしたら船の甲板から港に向けて「ハッピーセイリング!」の掛け声とともにテープを投げるそうなんですが、今回は室内でのイベントなので会場内で「ハッピーセイリング!」をしました。

前記事のウェルカムドリンクも本来は出航パーティの際に外で用意されるもののようですね。

 

で!で!キャストさん捌ける時、舞台袖に引っ込むんじゃなくてまた客席の間の通路脇を通ってったんですね…

先程と同じく自分とは反対側の通路だったのであまり恩恵に預かれませんでしたが、どのクラスのお部屋でもこういうチャンスを与えてくれるの嬉しいですよね。

 

もう体験したこと全部伝えたくて記憶が新鮮なうちに書き起こしてるんですけど、これ15分くらいの出来事なんですね…

ライブ&トークの文量どうなるんだろ…というかちょっと記憶薄れつつあるから文量減るよな流石に…私も打ち込んでて疲れるから減らしたい…

こんな気持ち悪いオタクの長文にお付き合いいただきありがとうございました。