婚期を逃したオタクが独身貴族を楽しむブログ

アニメ視聴とプロ野球観戦、時々ライブ参戦。

スターライトクルーズに行ってきました~トーク&ライブ ファーストシーティング前編~

やっとスターライトクルーズのメインイベント、トーク&ライブの記事です。

クルーズ終わって2週間(※)ですが、ここ最近ふと船での出来事を思い出して感極まることが減ってきました…。

本当好き放題勝手に長文書いているだけのブログですが、お読みいただきありがとうございます。

※もうどこにも需要ないだろうな~と思って下書き保存してそのまま忘れていまして、この記事書いたのがクルーズ(1/6~7)の二週間後ってことでした…

 

 

f:id:ketsuP:20190121233304j:plain

今回のクルーズではキャストさん6名によるトーク&ライブイベントが(食事時間と会場のキャパの都合で)なんと2回も設けられていたんですね。

運良く2回とも参加できましたので、まずはそのファーストシーティングから書いていきます。ほぼ画像もなしにいつもの長文になったので更に2回に分けますね。

 

ここでも前から2列目でした。席は真ん中寄り。

f:id:ketsuP:20190121233355j:plain

  JTBの方から「超敏腕プロデューサーの皆様!」と煽られつつ諸注意説明の後、キャストさんからいつもの「私たち~シンデレラガールズです!」で開幕。

先程の出航パーティでも思ったんですけど、近い。近すぎる。

 

○イリュージョニスタ!

6thライブを思い出してしまってむちゃくちゃ感慨深かった…

ショータイムイリュージョン!衣装、すっごく煌びやかでパーティ向きですっっっごくかわいい…みんなお顔が華やかだから凄く似合うし、スカートがふわっふわ揺れるのが肉眼で見れるんだぜ…

人数が少ないのでそれぞれの声が聞こえるのマジでやばい…本当この感動皆にも味わってほしいから映像化しないのマジでもったいない…ワンナイトイリュージョン…

 

○自己紹介

覚えてるところだけで!ごめんなさい!!

五十嵐さんがバリバリ杏声で「こんな寒い中働かせるなんてーなんてやつだ!でも帰れないから働くしかないかー」

ってイヤイヤしながら言ってたのかわいかった…それでもしぶしぶ働いちゃう杏かわいい…ごめんね…でも働いて…

璃子さんは船でゆれてもロックに行くぜーみたいな感じでした。

亜美菜さんが「ぱしふぃっくびいなすの事前調査は、完璧ですっ!」ってハキハキ言いながらドヤ顔してたの、マジでありすそのものだった…お姉さま方に囲まれてもありすの「クール橘」っぷりを崩そうとしない姿勢、本当ポンコツかわいくて好きすぎる…

藍原さんの…「船で揺れて不思議な気分…媚薬飲んでる時みたい」って色気たっぷりいたずらっぽく言ったの、マジで志希にゃんだったしゾクゾクして全部持ってかれた…二回目ではこの口上変わってたから参加できてよかった…

 

そして絵馬企画発表。

これは事前に「プロデューサーとしての新年の抱負・願い」の募集がありまして、キャストさんが選んだものを絵馬に書き込こんでプレゼントしていただけるという企画です。私も気合い入れて応募しました。

選ばれたものは以下の通りでした。(絵馬画像検索して見付けられたものはそれに準じて記載しています。暇かよ笑)

藍原さん:ライブで足が攣りませんように

亜美菜さん:イチゴ…たくさん…食べたい…

のじょさん:ころとん※の尻尾食べたい

松嵜さん:別府温泉に行きたいので大分でライブを開催してください

(ここでキャストさん達がどこでライブしたい?て話になる。ハワイ勢が何人か。)

璃子さん:猪を書いてください(絵馬画像見たけど普通に上手かった笑)

五十嵐さん:デレマス小説を書く

 

ネタ系が多く、自分は割と真面目路線で書いてしまったのでむっちゃ後悔しました…よく考えたらネタ系の方がいじりやすいし会場も盛り上がりますよね。笑。

一方、キャストさんの抱負はというと

藍原さん:貯金をする

璃子さん:稼ぐ!

亜美菜さん:乗馬の免許を取る

(ここで瑠璃子さんが「私馬になる?笑」発言。エアグルーv)

のじょさん:たくさんのウォータースライダーに乗る

(のじょさん曰く、ウォータースライダーは「産道」とのことらしいです。暗いところを滑って「オギャー!」と出るとのこと。この話はセカンドシーティングでも力強くされていたのでよっぽどスライダー推しなんだと思います笑)

松嵜さん:占い師さんに占ってもらったら今年の誕生日から来年の誕生日まで運気が良いとのことなので何かできれば

 

とのことでした。

そしてライブパートに戻りますが、長くなったので一旦区切ります…

映像化されないイベントだからこそ参加されていない方にも状況伝えたくて可能な限り思い出せること全部書こうとしているんですけど、ダラダラ書いてて読みにくいことになってごめんなさい…。

 

※ころとんのしっぽ

群馬県前橋市のキャラクター「ころとん」をモチーフとした料理。ぐるぐる巻かれたソーセージで美味しそうです。

因みに過去に前橋市で開催されたライブ(SS3A)に、ころとんも出演していました。多くのキャストさんに手を引かれたり抱きつかれまくってて羨ましかったですし、ころとんそのものがかわいいです。

ころとん公式ウェブサイト | 前橋市公認マスコット 

かわいいゆるキャラのいる自治体さん、いいなあ…。