婚期を逃したオタクが独身貴族を楽しむブログ

アニメ視聴とプロ野球観戦、時々ライブ参戦。

スターライトクルーズに行ってきました~ライブ&トーク ファーストシーティング後編~

お久しぶりです。佐藤亜美菜さんが籍を入れられたとのことで衝撃を受けてブログ更新遅くなりました。嘘です。久しぶりにゲームセンターに籠っていました。

衝撃だったのは本当ですが、うって変わって最近は夢見りあむがドッドドドストライクで毎日が楽しいです。オタクって単純。

19歳だから許されるあの自己肯定感低いところからの承認欲求肥大型ファッションメンヘラ感たまんねえ夢が広がりんぐ…ここ数日会う人だいたいにりあむのおっぱいの話している気がしますごめんなさい。149cmB95のかまってちゃんってなんだよ無敵かよ。チヤホヤしたい囲いたい。

 

 

前回の記事の続きです。再びライブパートから。

曲名後にキャスト名がない曲は全員曲です。

  

○Snow*Love(松嵜さん五十嵐さん瑠璃子さん)

むちゃくちゃ大好きな曲だからイントロの時点でブチ上がってしまった…完全着席イベだったのですが立ち上がらなかった自分よく頑張った。

松嵜さんの「目を見るなんてできないよ このドキドキ止めてよOh yeah yeah」落ちサビソロ時の上目づかいからのはにかみながらの目くばせの仕方、恋する乙女って感じで最高すぎて恋に落ちるかと思った。これがプロか。本当映像化しないのもったいない。

璃子さん…手足長いし一つ一つの動きが丁寧だからこういった大振りな振り付け曲すっごく似合う…ジャンプされるとむちゃくちゃ強い。あと笑顔がまぶしかった…このステージ楽しんでる感がすごく伝わってきてこっちまでワクワクしていました。

あと、歌詞がかわいいから杏の声で歌われるのマジヤバい!最初の「ねえ? 寒くなったね」の時、マイクを両手でぎゅって持って照れてる感じで歌われるの超かわいかった…五十嵐さんは一歩引いたバリバリクールって印象受けるのにこういう時全力でかわいさ振りまけるのずるい。

 

○恋が咲く季節(亜美菜さん藍原さんのじょさん)

ありすの声でこれは成仏する…選曲したの誰?マジでありがとうアマギフ券送らせてください…

あんな恋する乙女全開の曲を歌われただけでヤバいのに、振りがむちゃくちゃかわいい…普通に死にますよねこれ…どうしてこんなに好きになったの…こっちが聞きたいよ……

亜美菜さんのあのくりっとした瞳と親指と人差し指で丸作るポーズの親和性高すぎて浄化された。かわええんじゃ~~~~

 

○Treasure☆

劇団Treasure☆、ちゃんとぱしふぃっくびいなす仕様になってて笑いました。

最初あんきら李衣菜がステージに登場し、3人でイカダで海に出るもののイカダに穴が空いちゃってピンチのところをぱしふぃっくびいなすに乗ってる志希ありす莉嘉が途中から現れ助けるというお話。

五十嵐さんが杏のまったりボイスで(イカダに穴が開いた時に)「噴水だ~」って言ってるのマジかわだし、亜美菜さんが最初クールにしてたのに「異常…あります!」って慌てふためくところ最高にかわいかった…クール橘はどこいった…そういう所しゅき…

そして属性毎にぱしふぃっくびいなす組がイカダ組を助けるってシチュだったのですが、瑠璃子さんがあの長身で亜美菜さんにえへへって感じで手に頭を当てて何回か軽く頭下げててかわいかった。あと松嵜さんのじょさんのパッション組が恋でも始まるのか?ってくらいに結構距離近かった…!

 

○Happy New Yeah!

しゅが~~~~~みんなが船で歌ってくれてるよ…

ありすに彼氏ができたところで記憶がない。

 ※ 「彼氏できた記念日」という歌詞がありまして、そこを…亜美菜さんと瑠璃子さんがとても爽やかに…視線を遠くにして歌っていました…亜美菜さん、彼氏どころじゃなかったですね。おめでとう!心から祝おう…月始めの飲み会でわんわん言わなかった私を褒めてほしい。

 

トーク

璃子さん、Snow*Love好きでずっと歌いたかったそうです。「予想(セトリ)に入ってなかっただろー!笑」と煽られていました。確かに入ってない!笑

あと劇団 Treature☆裏話。

先程も触れた属性毎の助けるシーン、瑠璃子さんはパッション組が(力入れ過ぎて)面白すぎるから見ないようにしていたそうです(他のキャストさん達も笑いながら同意されていました)。キュート組は杏と志希だからやらされてるって設定だよね~ってことで振り付けはほどほどな感じにしたとのことでした。

また、今回は前述の通りイカダ組をびいなす組が助けるというお話でしたが、他にもぱしふぃっくびいなすに爆弾が仕掛けられた設定や、船内で乗客がゾンビになってそれを志希ちゃんのお薬で治すという設定も考えられていたそうです。こういった演出もキャストさんが考えるんですね。

爆弾を仕掛けられた設定について、ありすがどの色の爆弾のコードを切るか指示するも莉嘉は両方切っちゃいそうだよね~ってお話に。

そして乗客ゾンビ設定を皆さんとやってみよう、ということで我々乗客はゾンビになり光る棒を下げたところで藍原さんが薬を振りまくとゾンビ状態が治り光る棒が上がっていくという余興もしました。

そしてトークの後はいつものおねシン。

 

お願い!シンデレラ

事件は起きた。

一番終わって間奏入った途端にキャストさん達が舞台から降り、3人ずつ二手に分かれて左右から客席を周りはじめました。

冒頭にも書いたように私は真ん中寄りの客席でしたが、それでも近い。本当に目が合う。目が合いすぎて意味が分からない。(近くの方々皆さん目が合ったって言っていました。笑)

二番サビは一番後ろの席が最前席になる感じで歌っていました…これやばいやつやん…

 

そして曲中、普段のライブだとダンサーさんを紹介するところで一人ずつキャラとしての新年の抱負?を言ってたんですけど、十分聞き取れなかった…かなしい…

わかったのが瑠璃子さんが「今年もロックで!」(セカンドシーティングも同じ)、亜美菜さんが「クール橘で!」って言ってたのかな…亜美菜さん、エア眼鏡クイッってさせててかわいかった…本当そういうところ本当にありすだしマジでしゅき…。

アミメン!やトークの時の亜美菜さん、すごく人懐っこくていい意味で今時の普通の女の子なんだなあって印象を受けたんですけど、in factでもそうですが歌う時にはちゃんとクール橘を降ろしているのが凄いですよね。でも普段のいじられキャラな所はすごくありす感ある。笑。

 

最後に松嵜さんの「本日は、ご乗船ありがとうございました!」からの「アイマスですよ!アイマス!」で締め。

 

読むの疲れてきましたね。ごめんなさいまだ終わらないんですね~~~~

なんと!このクルーズ、スイート以上の乗客はライブ後にキャストさんと一緒に集合写真が撮れるんですね。課金の力って凄い。

撮影の際に藍原さんが比較的近くにいたんですけど、生で!近くで!拝見すると気品の高さを漂わせつつもほんの少しいたずらっぽいというか猫っぽい感じが「アイドルとしての一ノ瀬志希」そのものすぎて思わず「志希にゃんだ~」って自然に声が出ちゃったんですよ…なにがにゃんだよオタクキモいよ…そうしたら藍原さん手振ってくれて…私手振ってないのに…(もちろん即両手で振り返しました!)しかも5秒くらい?結構長く感じた…

もうマジで死ぬかと思った…これ書いてる今も思い出してきてしまって興奮してる…本当に行って良かった…

 

あと集合写真とのことで、他の参加者さんがSNSでアップされるかな?フリ素デビューかな?って思っていたのですが、私が見た限りですとお写真出回っていないようでちょっとびっくりしました。ありがてえ。笑

10回20回レベルでお写真撮ったのですが、私がいただいたお写真のキャストさんのポーズは以下の通りです。

 

松嵜さんとのじょさん:手をがおーってしているポーズ

亜美菜さん:頭をちょっと傾けながら胸下で祈るようにして手を組んでいるポーズ(あざといかわいいしゅき)

五十嵐さん:脇広げてかわいく(W)ピース

璃子さん:左手を腰に当て右手を頭付近で親指と人差し指を立てたポーズ

藍原さん:脇を締めて色っぽいWピース

 

これ他の参加者さんは別のお写真だったりするんですかね…(何名か目を瞑られている方のいるお写真だったので)

他にも色々なポーズで撮った気がするのですが、写真撮られることがそもそも苦手なのと興奮状態でそれどころじゃなくて覚えていないです…

 

クルーズ終わって1ヶ月経っていますがまだまだ続きます、すみません…