婚期を逃したオタクが独身貴族を楽しむブログ

アニメ視聴とプロ野球観戦、時々ライブ参戦。

スターライトクルーズ番外編~絵馬に込めた願いと松嵜麗さんという女神~

お久しぶりです。ケツPです。更新サボってすみません。

多分今後もスローペースで更新していくかと思います。クルーズから半年経ちましたし、更新する気マジであるのって感じですが…。

 

今回は前回の記事の流れ&ブログ執筆リハビリも兼ねてクルーズの絵馬企画について自己満語りです。

70%くらいクルーズレポートではないので、三十路にわかオタクの自己語りはキツい…という方はスルーで…。

 

 

久しぶりなので絵馬企画について説明しますと、乗船1ヶ月前の12月頭に「プロデューサーとしての新年の抱負・願い」の募集メールが参加者に届きまして、内容としては参加者から募集した願いや抱負をキャストさんが選んで絵馬に書き込こんでプレゼントしていただけるという企画だったんですね。で、せっかく書いていただけるのでしたらガチで狙っていきたい、そして直筆なら抱負・願いとして嘘は言いたくない…と考えていたらその日のうちには概要は思い付きました。

ただ、選んでもらえるように文章を推敲しないといけないなー、と思いつつ、締切ギリギリにならないと動かない性格なので締切の30分前くらいに応募したんですよね…そして提出した願いが前回のブログにも載せたこちらです。

f:id:ketsuP:20190311224852j:plain

 締切30分前提出(クルーズの3日前)だったのにそれでもちゃんと目を通していただけていたのには驚きました。松嵜さん、見つけてくれてありがとう…ございます…!(always感)

しかも、ただ私の願いを書いただけではなく、きらりとしてプロデューサーへのレスポンスまで書いてくださったのに感動しました。松嵜さん、これは推さざるを得ない。

各シーティング6名のキャスト1つずつ×2回でしたので1/12の確率で頂戴いたしました。本当にもったいないです。

 

プロデューサーとしての願い、というコンセプトでしたので、それなら自分がプロデュースしているアイドルの晴れ舞台を一人でも多くの人に見てもらいたいなと。

あと、自分は6thライブが初参加というにわかなのですが、実際現地行って、どうしてもっと早く知ってなかったんだって後悔していますし(5thのまゆのNaked Romance生で聞きたかったってずっと言っている)、本当ライブで感動して後2週間くらいふとライブのこと思い出しては余韻に浸って仕事が手につかなくなったので、こんな素晴らしいコンテンツをもっと色んな人に知ってもらいたい!と思ったのが始まりです。

…自分の好きなことを多くの方に知っていただいて、一緒に盛り上がれたらいいなって思っているだけなんですけどね。知り合い巻きこんで一緒に楽しみたい的な。

このブログで少しでもデレのライブに興味を持っていただけたのでしたら、リアルで会える機会ある方にはBD貸しますのでよければ見てください…。

 

こう真面目に考えていたんですけど、当日選ばれた絵馬はほとんどがネタ系だったのでもし次同じような企画がありましたら私のは参考にせずネタに走った方がいいと思います。笑

 

 

限界オタクの自己語りだけでもつまらないので、絵馬をいただいた時の松嵜さんとのやり取りを思い出せるだけ書きますね。

 

*******************************

松嵜さん「私が選んだ願いは、ケツPちゃんの!」

(そして願いが読まれて、会場にいるかどうか確認される。ケツP必死の挙手アピール。先程のじょさんから絵馬をもらっていたマダムの(通路挟んでいたとはいえ)ほぼ1列前の席にいたからか、驚かれる。笑)

そして松嵜さんから願いを褒めてもらい(下記参照)、「ライブは自分たちが一番輝ける場所、だから一人でも多くの人にライブに来てほしい」、「私達が頑張らなければいけないのはもちろんだけどね、スタッフも頑張らないといけないんだよ!(これぼぼ原文ママです。今でもめっちゃ覚えている。)」とスタッフさん達の方へ指を指しながら、とても熱の入った語りをされていました。

やばい、このお姉さん、好きだ。

(覚えている限りを要約するとこんな感じでしたが、結構長い時間語られていました。名前呼ばれた時点で早々に舞台の近くに行っていればよかった~って後悔したのをよく覚えています。笑)

 

そして、舞台の近くまで呼ばれまして松嵜さんから!直で!絵馬を渡していただき、舞台に背を向けて自席に戻ろうとしたところ「亜美菜ちゃんのと似てるリボン付けてる〜」って舞台の上から話しかけてくれたんですよね……

そうなんです私はありすPなので6thライブ参戦決まった7月から普段ありすが付けている青いデカリボンを出かけては探し、11月にたまたま旅行で来ていた金沢で理想的な青デカリボンと運命的な出会いをして満を持して付けていったんですよね…。

絵馬渡されるだけでもオタク嬉しいからそこでおしまい、で十分なのにも関わらず、その上自分じゃなくて他のアイドル関係なのにそういうところまで言及してくれるのマジでヤバくないですか???私の中で松嵜麗さんが唯一神となった瞬間でした。

私は女神のお言葉を前に、ただ頷くことしかできなかったのを後悔している。恐れ多すぎるってこういうこと言うんですね。

 

そして更に、松嵜さんと瑠璃子さんが「ケツPのケツってあのケツ?」って拾ってくださいましてですね…もうオタク情報量多すぎて上手く答えられなかったんですよ……

因みにケツPの由来は「ケツデカピングー」という動画です。(今は著作権の関係で元動画は消されています)

 

あと、松嵜さんに「こんな願いを書くなんて、他人のことを考えられる優しい子」って言っていただけましてものすごく恐縮で…!(普段の私をご存知の方は嘘松だと思うと思いますが本当です。嬉しすぎてここだけは記憶めっちゃ残っています。)

狙いに行ったのは間違いないんですけど、ただ、半分の本心は優しさでもなんでもなくて私のわがままで、先に書いたように自分が感銘受けた、大好きなコンテンツを多くの人に知ってもらって一緒に楽しみたいってだけなんですよね…。

とりあえず私とよく接点がある方、円盤貸すので興味あったら声かけてくださいね(2回目)。

 

 

そして、松嵜さんの影響で野球のことは燃えよドラゴンズ!’99に出てくる選手と石井琢朗木佐貫洋くらいしかわからなかった私がヤクルト戦を現地へ見に行くようになり、明日は東京ドームで行われるオールスターゲームに現地参戦することになりました。オタクチョロすぎんか????

このあたりのお話もそのうち書きたいです。村上宗隆選手を応援しています。

f:id:ketsuP:20190711222057j:plain

f:id:ketsuP:20190711222300j:plain