婚期を逃したオタクが独身貴族を楽しむブログ

アニメ視聴とプロ野球観戦、時々ライブ参戦。

スターライトクルーズに行ってきました~ライブ&トーク セカンドシーティング前編~

お久しぶりです。ケツPです。

気が付いたら1ヶ月以上放置していましたね…

 

今回は2回目のトーク&ライブです。例によって長くなってしまうので前半後半に分ける&1回目と被る部分は割愛しますね。参考にリンク貼っておきます。→1回目前半後半

会場のキャパの都合上とはいえ、今思えば2回もイベントやってくれるなんて太っ腹ですよね。本当にいいイベントに参加させていただきました。

 

 

この回の席は三列目でしたが、出航パーティや1回目でキャストさんが登場する際に通った通路の真横かつなぜか前の方がいらっしゃらなくて実質一番前の席になりました…えっ?

ものすごく贅沢なこと申すと二列目だと近すぎて全体が見え辛かったので個人的に今回が一番神席でした。

 

そしてやはり会場後方の扉から客席の間を通って登場されました…

近い…私と障害物もないし1mも距離がないところをキャストさんが走ってる…なにこれ……現実…?

 

そして「私たち~シンデレラガールズです!」からの1曲目「イリュージョニスタ!」。この曲、何度聞いても一気に非日常感に浸れていいですね。

 

○自己紹介

五十嵐さんと瑠璃子さん:ファーストと同じ

松嵜さん:「こんな寒い中、杏ちゃんを働かせてくれるなんてなんてやつらだにぃ!」

のじょさん:「Pくん揺れてるね!この揺れをあたしが止める!」と床に向かって拳を降ろされていました笑。

亜美菜さん:「ぱしふぃっくびいなすの事前調査は、完璧…ではないかもしれません…」と頼りなさげに言うの…おい「クール橘」はどうした…本当にかわいいなあ…そして「酔い止め薬は志希さんに任せます」と続きました。

藍原さん:「船で揺れて不思議な気分…あ、酔い止め薬は5階のフロントでね?」といたずらっぽくおっしゃられて…マジで志希にゃんだよ志希にゃん…いい…。

1回目は興奮していて気付かなかっただけかもですが、2回目の方がちょこちょこ実感できるくらい結構揺れていました。

 

そして「プロデューサーとしての新年の抱負・願い」絵馬企画発表。

なんと、松嵜さんに私の願いを選んでいただきました。ありがとうございます。

f:id:ketsuP:20190311224852j:plain

絵馬について書こうとしたらまた長文からの重い文章になってしまったので別記事にします…

 

以下、他に選ばれた方の絵馬内容です。

…実際絵馬をいただいてしばらく興奮してしまったので若干記憶から飛んでいたんですけど、インターネッツって便利ですね、亜美菜さんの絵馬以外は画像を見つけられて補完しました笑

…いや本当それくらいマジでヤバかったんですって!!!!

 

・藍原さん:やらない後悔より、やっちまった…後悔

・亜美菜さん:新天地でも頑張りたい(そんな感じ)

選ばれたPさんは4月から東京で働くので頑張りたいとのお話で、亜美菜さんがPさんや私たちのパワーを吸い取って頑張ってね!って話をしていました。天然かよ。笑

・のじょさん:体力をつけてライブに行きたい!

選ばれたのはマダムさんで、本当に幅広い年齢層の方に支持されているんだなと!

のじょさんが「体力付けるなら水泳がいいよ!」とアドバイスされていました。

・瑠璃子さん:プロデュース活動は自分の足で歩け!プロデューサー!夢を絵馬に託すな!!

ファーストシーティングの時もそうだったんですけど、瑠璃子さんの凄いところって唯一絵馬渡すときに舞台上でしゃがんで絵馬当選したPさんと同じ目線になってお渡し&一言声掛けてくださっているんですよね…これは惚れる。この時は「何か夢はある?」って聞いていたような…あんな近距離で聞かれたら緊張して答えられないですよね笑。

あと、「※これは絵馬ではありません」って赤字で書かれていて強かったです。勝手に転載すると怒られるので興味がある方は「デレステクルーズ 新春企画」でtwitter検索していただければ見られます笑。

・五十嵐さん:2019年も楽しいお仕事 Hey Yo Come on!

 

 

普段文を書きなれておらず疲れてしまったのでやっぱ分割します…

毎日長文を更新できる方、尊敬します。笑。