婚期を逃したオタクが独身貴族を楽しむブログ

アニメ視聴とプロ野球観戦、時々ライブ参戦。

スターライトクルーズに行ってきました~ライブ&トーク セカンドシーティング後編~

新年明けましたね。そしてスターライトクルーズから余裕で1年経ちましたね。まだ1年以上前のこと書いているよこの人。その間に亜美菜さんだけでなく松嵜さんのじょさんとクルーズ出演者の半分がご結婚されましたよ。おめでとうございます。

オタククルーズブログ書くにあたって上げられるような写真が乏しかったこととクルーズの余韻が忘れられず、年末年始に再度ぱしふぃっくびいなすに乗船していました。

船酔いかなりヤバかったけどかなり楽しくて是非皆さんにも乗船していただきたいのでそのうち書いていければと思います。コロちゃんが早く収束しますように。

さて本題。ダイイングメッセージばりの単語が並ぶメモを見返して思い出しながら書いているのでだんだん曖昧になってきています。

 

 ******

トークは絵馬の願いの話から、キャストさん達の願いは?という話で藍原さんがハワイでライブしたいとかハワイのビーチで読書したいみたいなお話をされていたような…どっちだっけ。

亜美菜さんはのじょさんとスタッフさんと事前に下見でぱしふぃっくびいなすに一般客として乗船し、のじょさんがその出航パーティの時に船のスタッフさんが踊っている中に一人で入っていって「亜美菜もおいでよ~」「(ウェルカムドリンク片手に)酒飲みながら踊れるとか最高~」っておっしゃっていたとのことです。亜美菜さんはのじょさんの陽キャラっぷりについていけない無理~笑とのことでした。マジモンのパリピすっげ…

因みに出航パーティはこんな感じでした。バンドの生演奏をバックにスタッフさんと年齢層高めの常連さんが踊っている中に入っていけたのじょさん本当に凄いと思います。笑。

f:id:ketsuP:20200310213401j:plain
f:id:ketsuP:20200310213559j:plain
f:id:ketsuP:20200310213609j:plain

 

 更に、このぱしふぃっくびいなす、屋上に水着を着れば誰でも入れるジャグジーがありまして、のじょさん水着を持ち合わせていなくて船内の売店で水着を購入しようとしたら凄いハイレグのものしかなくて断念したとのこと。普通のクルーズだと希望者に船内の案内ツアー的なのがありまして、その説明の最中にジャグジーに入って「私が登場!」ってやりたかったそうです。パリピそこ突き抜けてほしかったなあ笑。

因みにジャグジー、1月に入ると海風も相まってめちゃくちゃ寒いです。ソースは実際に入った私。

(ジャグジー入っていたら初対面のPさんが撮影してくださっただけでなく、しるこサンドまでいただきました、ありがとうございます!因みに写真、このブログへの掲載許可いただいたんですけれど、いざ載せようと思ったらいい歳して何しとんねんそんなんだから婚期逃すねんってなったのでやめました。(撮影してくださった方のブログには載ってます!笑)

そしてここでだったかな…のじょさんまたウォータースライダーは産道!の話をする。どれだけ気に入っているんだ笑。

 

そして、五十嵐さんはこのクルーズに参加するに当たり、北海道の洗礼を受けられていました…

クルーズの前日夜に北海道から東京まで飛行機で移動を試みるも、雪で動かない

慌ててマネージャーさんに連絡したところ新幹線移動を、とのことだったので券を買うために2時間ほど並ぶ

自由席券ゲット&函館までタクシーで移動しようにも長蛇の列&乗車しようとしたところ函館まで行けないタクシー(ガスタクシーかどうか?みたいな話だった覚えが)とのことで1度断られる

なんとかタクシーを捕まえ、新幹線駅まで移動

朝に駅に着き無事新幹線に乗車するも、満席のため東京までの5時間立ちっぱなしで移動して昼前に到着……

あれ……数年前にどこかの某ゲームの大会で聞いたような話………

 

そして、このクルーズでライブをやるにあたっての自己練習の話に。

年末年始だったのでのじょさんは実家に帰ってリビングでダンスの練習をしていたらおばあちゃんがゆっくり手拍子をしてくれたのでそのリズムに合わせて踊っていたとのこと。ここで藍原さんの某オラ悟空のモノマネ。これも映像化してくれよ~~~あの子自由の天才なんだよ……

そしてのじょさんwithおばあちゃんをクルーズで再現。お客さんみなさんでゆっくり手拍子を送りながらの、のじょさんがソロでイリュージョニスタを歌ってくださったんですよね~ゆっくりテンポだから一挙一動がよりはっきり見えたのですが、ちゃんと手足が伸びていてダンス映えしていたのじょさん素敵でした。

ゆくゆくは歳を取ってもこうやって歌ったりするのかな~という流れに。

 

で、みなさんどうやって歌詞を覚えていたのかって話になりまして、五十嵐さんは年末年始実家に帰っていて、家族の就寝時間が早かったので布団の中で練習、

亜美菜さんはトイレに歌詞を貼って覚えるとのこと。この時瑠璃子さんから学業得意だった?って振られて「わかんない…」とうつむきながら濁す亜美菜さん、めっちゃかわいかった。なあ…いくら出せば映像化してくれるん…?(会場でないと断言されています)

松嵜さんは呟きながら覚える派。実際に低音ボイスで「にゃっ↑ほー↑い↓」ってやってくださったんですけど、マジで好きすぎた。好きしか言ってねえこのオタク。ご結婚おめでとうございます。

藍原さんは覚えようと思ったことがない、気が付いたら覚えているとのこと。歌上手いだけでなく覚え方も天才型かよ…正に志希ちゃん……

 

そしてのじょさんと藍原さんは12月のサイゲフェス?打ち上げ?で仲良くなったとのことで、のじょさんの家で飲んで他の皆さんが寝ている中、お2人だけでスマブラをやりながら盛り上がっていたとのことです。まーた某悟空のモノマネが飛び交ったりと、本当に仲良い感じでめちゃくちゃ微笑ましかったです。仲良きことは美しきかなってこういうことか。

 

ここからライブパート。ファーストと同じセトリなのでほぼほぼはしょります。

Snow*Loveの「ねぇ 寒くなったね?」、ファーストの時五十嵐さんかわいいってお話したんですけど、セカンドではちょっと出だし遅れて、やっちゃったえへへって感じではにかんでいらしてこれもかわいかったというか、美人のお姉さんのこういう顔、かなり強くてずるい。

距離が近いからこうライブでも表情ばっちり見られたのですが、マジで良すぎてクルーズからほぼ1年経とうとしていますが今でも思い出せるほどなんですよね。船乗らなくても十分元取れてないです????

2回目のHNYのありすに彼氏できるところ、覚悟はできていたとしてもやっぱ来るものはありますね。

 

そして、この会場にいらしていない方向けにライブの感想を伝える時に各キャストさんからこう言ってほしいと言われた書いておきますね!

 

・藍原さん:いつもより頑張っていた

・亜美菜さん:いつもより輝いていた

・のじょさん:か細くなっていた

・松嵜さん:今年1番かわいかった(去年のお話になってしまいました…すみません…)

・瑠璃子さん:小さくて清楚だった。いつもより声が1オクターブ高かった

・五十嵐さん:いるだけでいい

 

最後におねシン。

もう記憶が死んでいてありすの「キュートタチバナも、いいかもしれません…」しか思い出せない…頑張れ去年脳ドック受けたら若干縮んでいると指摘された私の脳細胞!!!

 

 

このイベント、まだまだDJナイトとかSS3A上映会とか朝のドッキリサプライズイベント(片方は参加できず…かなしい)とかあったんですね…。その話はまた追々。DJナイトとSS3Aは完全に個人の自己満で楽しんでいたことしか覚えていないので今までみたいなレポ形式では書けないですが…

f:id:ketsuP:20200310220350j:plain