婚期を逃したオタクが独身貴族を楽しむブログ

アニメ視聴とプロ野球観戦、時々ライブ参戦。

スターライトクルーズに行ってきました~出航編~

スターライトクルーズ、本当に素晴らしすぎて面倒くさがりの自分がブログ始めてしまった…ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ…ただのオタクイベントと舐めてたらいかんかった…(前日寝れなくなるほど楽しみにしていたけど)

一度に書こうとすると長くなるので小分けに書いていこうと思います。飽き性だからいつまで続くかな…

 

■スターライトクルーズとは

アイドルマスターシンデレラガールズの豪華客船ワンナイトクルーズ!(公式より)

簡単に言うと立派な船を貸し切って1泊2日でオタクイベントをしようって催しです。頭おかしい(褒め言葉です)。

idolmaster.jp

 

■乗船受付手続き

 

15時ちょっと前から開始。10階から階を下っていく順に受付ができました。

他の船の案内放送も聞いていたのですが、宿泊クルーズはだいたい上の階の部屋がランク高くて先に乗船させてもらえるみたいですね。眺めはいいだろうけど揺れ幅大きいんじゃないかな〜と思って調べたら下の階だとエンジンが近いからだとか。

誰でも受付できる時間帯の待ち列は凄いことになっていたし、これだけの人数が乗るのかーって思ったらオラワクワクすっぞってなっていた

 

受付時に乗船証とそれを入れるネックストラップ、ピンバッチを頂戴できました。

テンション上がる~

f:id:ketsuP:20190108010448j:plain


あと、船内アクティビティに関する案内と船内新聞が配布されたのですが、ここで初めて知る中川浩二 DJ Night!!!の存在とトリ音さんのピアノアレンジ生演奏の存在…

f:id:ketsuP:20190107233038j:plain

SS3A夜通し上映会だけでもなんてスケジュールだって思っていたのに更にぶっこんでくるとは…プロデュース業って本当にブラックなんですね…

 参考に、これが事前配布されたスケジュールです。寝かせる気がない。

f:id:ketsuP:20190107233107j:plain

 

■いよいよ乗船

 

乗船開始は16時を5,10分すぎてからでした。16:45から出航パーティやるってあるけど時間までにこんだけの人数乗せきれるの!?大丈夫??ってちょっと心配になりました。

これが今回乗船したぱしふぃっくびいなすです~むちゃくちゃでかい!!!

f:id:ketsuP:20190107233255j:plain

ここでも10階宿泊客から乗船。もう乗った瞬間からキラッキラの吹き抜けエントランスで非日常感すごい。なんだこれ。あけおめ感ぱね~

f:id:ketsuP:20190107233206j:plain

食いしん坊デブの私は最初に客室に向かわず荷物を持ったまま7階のウェルカムドリンクへ。

シャンパンとオレンジジュース、サンドイッチがたくさん置いてあり、窓際のテーブルで飲んだり食べたりできるようになっていました。1時間後には夕食だけどデブには問題ない。

f:id:ketsuP:20190107233333j:plain

f:id:ketsuP:20190108023028j:plain

あと、キャストのサイン入り等身大パネルが…!!!

f:id:ketsuP:20190107231357j:plain

ありすうううううううううううううううううちっちゃくてかわいいしゅき…

f:id:ketsuP:20190107231426j:plain

f:id:ketsuP:20190107231514j:plain

f:id:ketsuP:20190107231524j:plain

f:id:ketsuP:20190107231534j:plain

f:id:ketsuP:20190107231544j:plain


本当にスケジュールキッツキツで一番時間的に余裕あるのが出航パーティ前だったのでパーティ直前ギリギリまで船内探索。

事前に船の案内冊子が配布されていてそこである程度どこに何があるか把握していたつもりでしたが、本当広すぎて移動も大変でした。でも楽しすぎる~~~~

参考に船公式のフロアガイドのリンク張っておきますね。

www.venus-cruise.co.jp

入れなかったのは9階の関係者宿泊エリアあたりのみでしたかね…。同じ9階の茶室も入れませんでしたが、近くにあったカラオケルームやカードルーム(麻雀部屋)は使用できるようでした。

f:id:ketsuP:20190107231650j:plain

f:id:ketsuP:20190107231753j:plain

 

あと最上階の12階にはトップラウンジという良い眺めからルーレットやブラックジャックもできるスペースがあって、今クルーズでは営業していませんでしたが自由に立ち入ることができました。

f:id:ketsuP:20190107231828j:plain

f:id:ketsuP:20190107231849j:plain
密かにここでルーレット童貞捨てようと思っていたのは内緒です。実際そんな時間なかったけど。

 

プールとジャグジーもあり、プールは今クルーズでは利用不可、ジャグジーはこの時間はまだやってませんでした。

f:id:ketsuP:20190107231949j:plain

f:id:ketsuP:20190107232011j:plain

f:id:ketsuP:20190107232028j:plain

 

これだけ書くので疲れた…

次は出航パーティ―かお部屋の記事を書く予定です。