婚期を逃したオタクが独身貴族を楽しむブログ

アニメ視聴とプロ野球観戦、時々ライブ参戦。

スターライトクルーズに行ってきました~夜食&中川浩二DJ Night!!!編~

お久しぶりです。生きてます。

元々貯めていたホテルオハラやまたオタクキャンプ行っていた話や、このご時世なのでお取り寄せグルメ頼みまくったらめっちゃ良かった・お前謝ったら死ぬのかってくらいにク♡対応だった店の話とか、Amazon不正アクセスされて勝手にクレカ使われていた話とかブログに書きたいネタは貯まる一方なんですけど、なかなか筆が進まずという今日です。

せっかくの4連休なのに人にも会えず暇なので、1年半以上前の思い出に縋る記事を書こうと思います。完全にオタクのお気持ち的なことしか書いていないので大した情報はないです、すみません。

 

 ********************

セカンドシーティングが終わって風呂入って7階に行くと、既にDJ会場であるメインラウンジへの列が売店まで伸びていたのでこれはダメだと判断し、同じ階の夜食会場へ……

f:id:ketsuP:20200724195147j:plainf:id:ketsuP:20200724185032j:plain
お夜食は麺類、雑炊、サンドウィッチ、おにぎりが出るようで、今回は塩ラーメンときのこ雑炊をいただきました。特にきのこ雑炊、めちゃくちゃ美味しかった…酒が入っていい感じになっているお腹に沁みる…無限に太る…

(余談ですが翌年のニューイヤークルーズでは10日間毎日夜食食べていたら3kg太りました。クルーズで顔見知りになった飛鳥Ⅱにっぽん丸にも乗船したことのある方曰く、びいなすの食事は日本船で1番美味しいとのこと。食のにっぽん丸…)

 

夜食を食べて会場を出るとDJ列は解消されているものの出入り口付近に人がこんもり溜まっているレベルになっていたので、気軽な気持ちで今何流しているんだろうと近付いた時の曲が…

 

O r a n g e   S a p p h i r e

 

デレわからない人向け(わからない人、これ読むんですかね?)にお話させていただきますと、この曲はライブの中でも1,2を争うレベルのブッッッチブチブッチ切りのブチ上げ曲で(※個人の感想です)、どこもかしこもUO炊きまくって最高に楽しい、めっちゃ脳汁溢れるハンパじゃなく盛り上がる曲なんですよね…一度聞いてみてください!可愛くて気分上がるので!!!

で、いい感じにお酒も入っている状態+オタクイベント、しかも豪華客船上!!!で興奮覚めやらない状態でそんな曲が来たら声出すしかないですよね????

って感じで気が付いたら無意識で「パッション!!!!」と叫んでいました…コールをしようと思ってした訳ではなく、熱いものに触れてしまったので咄嗟に手を離したくらいの本能レベル。すると、(この後恥ずかしかったのでよく覚えているんですけど)モーセの海割りな感じで人の壁が消え去り、会場が覗ける距離までの道が開きました。(このあたりにいらした方々はそんなに声を出さずに大人しくご覧になられていた方々がほとんどでした。うるさくしてごめんなさい…)。

 

そして会場内を覗くと…ステージ上でパリピっぽいお姉さんが元気よく動き回っているじゃないですか……

なんと、サプライズでのじょさんがいらしていました…なにそれ聞いてない……

このお姉さんの行動力、強すぎ。笑。

メインラウンジは先述のライブやった会場よりこじんまりした会場で、例え入口付近だとしても距離はもちろん高低差0ですし、普段のツアーライブで言えば最前ブロック後方レベルに匹敵するレベルだと思うんですよね。ただの神イベントすぎるんですわ。

f:id:ketsuP:20200724190215j:plain
わかりにくいですがこれは後方めにあるソファーから座って撮影した写真で、ここから後ろに椅子がもうひとつ並んでもう最後列、って感じです。

そしてサマカニ!!の無限クラップ(マジで何度やるんだよ!!ってくらいにやった…でも楽しかったからヨシ!)からのハイファイで優勝!!!!

このブログ、淡々とした文体で書いて万人受けを狙っていたのですが、文字起こししていると興奮状態思い出してきてしまってダメですね、育ちがバレる。

(この辺りから後述する人様が書かれたセトリ見ながら書いています)

 

そしてハイファイでのじょさんが退場後、中川さんが入口付近に人が溜まっていることに気付いてくださり、ステージのスペースを狭くして地べた座りにはなるけどかなり間近で見られる距離まで観客スペースを作り「出入り口にいる人達、こっちおいでよ」って声掛けてくださったんですね…はぁ神かよ…

そのお陰でスペースができ、会場に入ることが出来ました…本当はお言葉に甘えて最前行きたかったのですが、せっかくDJしてくださるなら大人しく座っているよりも体揺らして光る棒ブンブンに振りたかったので後ろで立ち見することに(※普段はこんなことしないバリバリの陰キャオタクです。全部酒のせい。笑)。

 

そしてキャストさんのサイン入りポスター争奪戦クイズが始まりました。曲の一部をほんのちょっとだけ流して、曲と、誰のソロかを両方当てないとポスターは手に入らない、しかもそのソロは音源未公開のもの、というえげつないクイズでした。

実は本格的にデレにハマったのが6thライブの頃と新参者だったのでなかなかわからず…(仁奈ちゃんのきみにいっぱい☆だけはわかりやすかったんですけど、流石に手を上げている人も多かったです。久野美咲ちゃんの声めっちゃ好きです)。

何人か間違えた方もいらしていましたが、流石ここまで来るPさん達、ポスターは無事全部お嫁に行きました…すごいな。

あとクイズに出されていて私が覚えているのは美波のNocturneだけなんですけど、他に覚えている方いらしていたら教えてください。笑。

クイズだけではなく、ここで当時未公開だったヒトトトキメキ1コーラスと、paletteフルを流してくださいました。新曲初公開がここで本当にいいんですか…。

 

クイズも終わり、DJ再開。

本当また個人的なことで申し訳ないんですけど、私Last Kiss信者なんで中川さんが「流されやすいあの人の曲です」って言った瞬間に声出さなかったのマジで頑張った。ああいうちょっと暗めだけどいい感じに照明効いている環境でしっとりとした曲聞くのもめちゃくちゃいいですね…

あと、クレクレの間奏のところでクラップできたのめっちゃ良すぎてその後のライブでクラップないのが物足らなくなってしまいました。笑。

  

以下、DJ Nightセトリです。元ソースは当時RTさせていただいたこちらの方のtwitterから(勝手に使わせていただいてすみません!問題ありましたら消します。)。

https://twitter.com/mizusima/status/1081919998732296193

https://twitter.com/mizusima/status/1081930235258400768

 

Happy New Yeah!

HARURUNRUN

メッセージ

Kawaii make My day!

リトルリドル

Radio Happy(ああああああなんで現場に!いなかったんだ!!!聞きたかったあああああああああああ)

HOT LIMIT

Stage By Stage

ドレミファクトリー!(なんでいなかっt

Orange Sapphire

スパイスパラダイス

サマカニ!!

ハイファイ☆デイズ

 

(ポスター争奪戦クイズ&初公開音源披露)

 

Last Kiss

アンデッド・ダンスロック

クレイジークレイジー

Jet to the Future

Absolute NIne(めっっっっっっちゃ好き)

生存本能ヴァルキュリア

Answer

美に入り彩を穿つ

Trinity Field

M@GIC

Vast world

とどけ!アイドル

お願い!シンデレラ

 

前半で散々ブチ上げさせ、後半のLast Kissでいきなりちょっとずるいような弱い面を見せてからの、女の子の自立した格好いいところ全面に出した曲繋ぎ、エモすぎる。

プロデューサー感謝祭も凄く楽しかったですし、またこういった公式でDJイベントがあったら是非参加したいですね。

公式さん、よろしくお願いします!!!!